giorgioのやっぱりキアンティーが好き!!

有名でありながら、まだまだ日本では理解されていない「キアンティー」について、鋭い視点と勝手な主観を交えて、私giorgio(ジョルジョ)が探索する気まぐれブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■大阪でキアンティイベント!

gallo nero

イベント情報です!
大阪でキアンティクラシコのワイン会が開催されます。
約30種類のキアンティクラシコが試飲できます。
しかもお食事つき!!

日時:10月13日(月・祝) 18:00~
場所:大阪 曽根崎新地 AMANGIA
大阪市北区曽根崎新地1-3-1
大橋ビル3F
TEL:06-6341-1969
会費:6500円
内容:キアンティクラシコ30種類の試飲と、ビュッフェスタイルのお料理

  1. 2008/09/24(水) 21:08:51|
  2. ワイン会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワイン会 in レストラン マガーリ

昨夜は赤坂のレストラン・マガーリでワイン会がありました。
giorgioもちょっとお手伝いに伺いました。
今回は、イタリアの各州の赤ワインとお料理を楽しむという事で、
3パターンのマリアージュを行いました。

ANTIPASTO
カジキマグロのフリット トマトのファンシー添え
ワイン:ロッソイブレオ2005グルフィ(シチリア)

PRIMOPIATTO
ポレンタのキノコと牛肉のラグーソース
ワイン:ロエロ「スル」2003モンキエロカルボーネ(ピエモンテ)

SECONDOPIATTO
鹿肉のステーキ
ワイン:ブルネロディモンタルチーノ2000ラ・フォルトゥーナ(トスカーナ)


シェフがワインにぴったりのお料理を提供してくれて、大満足。
特にプリモのポレンタは、お粥状のポレンタにソースを掛けて食べるという
私も初めてのお料理。キノコの風味とネッビオーロのフレーバーがバッチリ
合いました。今日はキアンティーはなく、ちょっと各上のブルネッロを
頂きましたが、先日飲んだARGIANOのブルネロとは同じ2000年とは思えないくらいしっかりしていました。
赤坂のマガーリさんは、20席程度の小さなお店ですが、アットホームで
お料理も美味しく、しかもワインが安い! おすすめです!!

brunello.jpg


レストラン マガーリ

港区赤坂2-17-52パラッツォ赤坂102
TEL/FAX  03(3505)5380
http://chmamimagari.com/
  1. 2007/02/25(日) 20:20:54|
  2. ワイン会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

じょるじょ

Author:じょるじょ
東京都在住
仕事でもプライベートでも、こよなくキアンティーを愛する。しかし反面、やる気の無い大量生産のキアンティーには警鐘を鳴らしていく!?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

