giorgioのやっぱりキアンティーが好き!!

有名でありながら、まだまだ日本では理解されていない「キアンティー」について、鋭い視点と勝手な主観を交えて、私giorgio(ジョルジョ)が探索する気まぐれブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GIORGIO RRIMO LA MASSA

CHIANTI CLASSICO "GIORGIO PRIMO" 2000 LA MASSA (Panzano in Chianti)

ひさびさの更新です。キアンティーを飲んでいなかったのです!(嘘)
キアンティーに行ってました。1日ですが。。。。。
先日、とあるワイン会にお呼びいただいて、ブラインドで出されたワインです。
世界のワインが出ている中で、私は思いっきり、ボルドーワインだと思っていました。右岸のやさしいボルドー?という印象。

正解はなんとキアンティークラシコ・ジョルジョプリモ
まあ、大御所といってもいい位有名なラ・マッサという蔵で作られまして、毎年ガンベロロッソでは。。。。的なワインです。
メルローが10%入っているので、少し落ち着くと、まろやかな印象になってきます。
当日に持ち込んでいきなり開けて飲んだワインですから、これで全てを理解しようとしても無理ですけどね。。。

しかし久々にいろいろな国のワインを飲みました。フランス、NZ、
オーストラリア、そしてアメリカのオレゴン州のワインまで。。。
個人的には久々に飲んだMORGON(ボジョレーの村名)が美味しかったですね。

たまには更新しま~す。


giorgioprimo

  1. 2007/08/07(火) 11:16:50|
  2. CHIANTICLASSICO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

じょるじょ

Author:じょるじょ
東京都在住
仕事でもプライベートでも、こよなくキアンティーを愛する。しかし反面、やる気の無い大量生産のキアンティーには警鐘を鳴らしていく!?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

