giorgioのやっぱりキアンティーが好き!!

有名でありながら、まだまだ日本では理解されていない「キアンティー」について、鋭い視点と勝手な主観を交えて、私giorgio(ジョルジョ)が探索する気まぐれブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■AMANGIA キアンティクラシコの会

大阪で、キアンティクラシコの会が行われました。
キアンティクラシコばっかり 30種!!

2008101317220000.jpg

お~すごいですね。

産地ごとに並べられました。
サンカッシャーノ
ガイオーレ
カステリーナ
グレーヴェ
タヴェルネッレ
ポッジボンシ
バルベリーノ
ラッダ
カステルヌォーヴォ

私が担当したカステリーナチーム
2008101320250000.jpg
カステラーレカステリーナ
スパルヴィエロ
カステロ ディ フォンテルトーリ
サンファビアーノ カルチナイア

やはり、キアンティクラシコも、エリア ワイナリーで全く違いますね。
当たり前ですが。。。。

今回会場となったのは、北新地のAMANGIAさん。

■お店のデータ
大阪市北区曽根崎新地1-3-1 大橋ビル3F
TEL: 06-6341-1969
17:30~24:00 (金・土~4:00)
  1. 2008/10/23(木) 17:49:32|
  2. CHIANTICLASSICO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

じょるじょ

Author:じょるじょ
東京都在住
仕事でもプライベートでも、こよなくキアンティーを愛する。しかし反面、やる気の無い大量生産のキアンティーには警鐘を鳴らしていく!?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

