giorgioのやっぱりキアンティーが好き!!

有名でありながら、まだまだ日本では理解されていない「キアンティー」について、鋭い視点と勝手な主観を交えて、私giorgio(ジョルジョ)が探索する気まぐれブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CHIANTICLASSICO 大阪出張編vol.2

先日に続き、大阪出張編の2本目。

CAL7FCXJ.jpg

CHIANTICLASSICO RV 2005 CASTELLO SAN SANO
(GAIOLE IN CHIANTI)

こちらは、銘柄はブラインドで。。。
最初は、サン・カッシャーノ??なんて思いましたが、森ソムリエのヒントヒントで。。。
ガイオーレの07か05ということで、05のRVであれば、このワイン。とピンと来ました。
どことなく素朴で、飲み応えの有るタンニンと酸。
ビステッカが欲しくなりますね。

■飲んだお店
Cantinetta Barbera
大阪市北区曾根崎2-5-22
日宝パティオ曾根崎ビル6F
TEL. 06-6362-7055
平 日/18:00〜26:00
土日祝/18:00〜24:00[不定休]
http://www.barbera.jp

  1. 2011/02/02(水) 20:08:53|
  2. CHIANTICLASSICO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CHIANTICLASSICO 大阪出張編vol.1

CAJC90PP.jpg

先日の大阪出張で飲んだキアンティクラシコです。
CHIANTICLASSICO 2006 Livernano(Radda in Chianti)

一時期非常に人気のあったリヴェルナーノですね。ラッダ地域の特徴なのか、スレンダーで
繊細な印象のワイン。香りは華やかで好感触です。
カルパッチョなどと合わせたいワインですかね。

■飲んだお店
La Cucina Italiana AGRESTO
大阪市北区曽根崎新地1-6-4日宝ラフォーレ北新地3F
06-6344-6081
18:00~4:00(LO.3:00)
休日 日・祝日
  1. 2011/02/01(火) 20:08:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

じょるじょ

Author:じょるじょ
東京都在住
仕事でもプライベートでも、こよなくキアンティーを愛する。しかし反面、やる気の無い大量生産のキアンティーには警鐘を鳴らしていく!?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

