giorgioのやっぱりキアンティーが好き!!

有名でありながら、まだまだ日本では理解されていない「キアンティー」について、鋭い視点と勝手な主観を交えて、私giorgio(ジョルジョ)が探索する気まぐれブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACC 第5回  9月13日

ist_0001.jpg
毎月13日はACC
Amanti del CHIANTICLASSICO


5回目になる9月13日は・・・・・・・・・・

CA6Y7WSD.jpg

4アイテムを制覇!!!

Chianti Classico Fattoria Vitticio 2008 Greve in Chianti
最初飲んだ印象よりも随分落ち着いました。なかなか好印象。
お料理があるとさらに良いでしょう。

Chianti Classico Le Cinciole 2004 Panzano in Chianti(Greve in Chianti)
開けて数日だったらしく、、、抜栓直後は、凄く良かっただろうな...
凄く上品な印象。

Chianti Classico San Giusto Rentennano 2009 Gaiole in Chianti
最新ビンテージのレンテンナーノ
落ち着きが無いとはいえ、流石の風格。年末には良い状態になるだろう。


Chianti Classico RV CELLOLE San Fabiano Calcinaia 2005 Castellina in Chianti
2005のチェッロレ、落ち着いたイメージの
ビンテージ。これからが、本領発揮かな。
ちなみにこのボトル、3.11の被災ワインとか。。。
ラベルに若干傷がついていました。

CAD1715S.jpg

さ~。今から来月が楽しみですね。
  1. 2011/09/14(水) 19:59:13|
  2. CHIANTICLASSICO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MONSANTO | ホーム | ■ACC 2011/8/13>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://giorgiochianti.blog91.fc2.com/tb.php/82-2a0cc779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じょるじょ

Author:じょるじょ
東京都在住
仕事でもプライベートでも、こよなくキアンティーを愛する。しかし反面、やる気の無い大量生産のキアンティーには警鐘を鳴らしていく!?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

