giorgioのやっぱりキアンティーが好き!!

有名でありながら、まだまだ日本では理解されていない「キアンティー」について、鋭い視点と勝手な主観を交えて、私giorgio(ジョルジョ)が探索する気まぐれブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幕張FOODEXでもキアンティが好き。

IMG_5449.jpg

先日行われた食の祭典 FOODEX JAPAN 2012@幕張メッセ
イタリアワインのみを集めたQUATTRO ELEMENTIというブースが今年は出現。
100種類ほどのイタリアワインが出展されておりました。

もちろんキアンティクラシコも出展されていたので、少し味見。

IMG_5452.jpg
CHIANTICLASSICO 2009 ROCCA DELLE MACIE
程よいボリューム。カステッリーナのワイナリーとしては繊細な印象のワインですね。



IMG_5453.jpg
CHIANTICLASSICO 2008 CASA EMMA
ヴァルベリーノ ヴァルデルサを代表するワイナリーですが、
ベースのワインの安定感にはいつも驚かされます。食事の傍らに居て欲しい1本。


IMG_5455.jpg
CHIANTICLASSICO 2008 BLANCAIA
90年代から2000年代に一世を風靡したワイナリー。ラッダインキアンティに在ります。
造りもモダンなスタイルですが、今飲むと、なかなか落ち着いている味わいです。
  1. 2012/03/19(月) 12:31:19|
  2. CHIANTICLASSICO
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
| ホーム | ACC 第7回>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/07(水) 13:14:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://giorgiochianti.blog91.fc2.com/tb.php/87-16a3220b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【幕張FOODEXでも】

先日行われた食の祭典 FOODEX JAPAN 2012@幕張メッセイタリアワインのみを集めたQU
  1. 2012/10/23(火) 18:14:34 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

じょるじょ

Author:じょるじょ
東京都在住
仕事でもプライベートでも、こよなくキアンティーを愛する。しかし反面、やる気の無い大量生産のキアンティーには警鐘を鳴らしていく!?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

